決済

塾・スクール経営者必見!月謝の口座振替:メリットとデメリットの全解説

【スクール新規開業】【スクール経営者向け】口座振替で月謝を収納するメリットとデメリットについて詳しく解説します。
決済

月謝収納のための最適な方法とは?

月謝関連のトラブル回避と手間の削減!スムーズな月謝の収納を実現するための、管理システムや決済手段選択のポイントについて解説します。
運営

デジタル時代の学習塾経営!オンライン化とICT活用のメリットと課題

学習塾経営のオンライン化とICT(情報通信技術)活用のメリットと課題について解説します。
集客

塾のWebサイトSEO最適化|検索エンジン上位表示を目指すポイント

塾のWebサイトを検索エンジンで上位表示するためのポイントを説明します。中規模塾や小規模塾、個人塾にも役に立つ内容です。
集客

短期間で生徒を増やす秘訣|生徒獲得から、顧客満足度アップまでを紹介

短期間で生徒数を増やすための戦略と、生徒獲得に繋がる顧客満足度を上げる方法について説明します。
運営

塾の起業:成功への道を切り拓くための戦略ガイド

塾業界の今後、少子化の影響、開業資金(物件取得費・教材費・内装工事費・設備費)など、塾の開業前に把握しておきたい情報をお伝えします。
集客

学習塾と個人塾のための塾集客の成功への道|多様な集客方法トップ10の紹介

学習塾や個人塾の集客を成功させるための優先すべき10の方法を紹介します。SEO、SNS、コンテンツマーケティング、イベント、メール、チラシ、リファラル、広告など、詳細な説明や具体的なアクションについても紹介します。
集客

成功する塾の生徒募集方法:生徒集めの戦略と方法|デジタルマーケティングの活用

SEO対策、オンライン広告、ソーシャルメディアの活用など、塾の生徒募集のデジタル化について解説しています。
運営

新規開業で失敗しないために塾経営と教室経営の重要なポイントと運営のヒント

塾の新規開業で失敗しないために気を付けるべき点や、塾運営のポイントを紹介しながら、塾経営の成功へのヒントを紹介しています。
集客

【調査データ付き】Web広告からチラシまで!塾広告のメディア別効果と活用法

塾の継続的に安定した集客の達成に向けて、塾経営者、広告担当者の方向けに広告のメディア別効果と活用法について紹介します。